にしりん名誉教授の日記

学校での出来事や、日常を書きます

文化祭&餃子のoh!将(上)

こんにちは!!!

先日AppleからiPhone6の発表がありましたが、発表の前日ごろから僕のiPhone4sWi-Fiが不安定です。

TwitterYouTubeWi-Fiをonにすると待ったくみれなくなってしまいました泣

これは、新型iPhoneを買わせる為のAppleの策略と僕は考えています。

f:id:nishirin69:20140916140720j:plain


現在機種変更を検討している僕ですが、

昨日、一昨日と高校の文化祭があり、

僕の高校の文化祭は二日間にわたって行われます。

一日目は劇場を高校が借りて行われる舞台発表で

二日目は僕らの高校で行う三年生による模擬店やプレゼンテーションです。


一日目は下級生の劇やダンスを席に座りながらゆっくりと鑑賞いたしました。

どのクラスの劇もとてもクオリティが高くよく出来ているなぁと感じました。

一日目がおわり、僕は友達と4人でお昼ご飯を食べに行くことにしました。

僕たち4人は駅の周辺をブラブラしながら人が少なく、かつ美味しい店…
そう、穴場を探していました。

人が少なくて美味しい店という矛盾しまくりの店を僕たち4人はチマナコになって探しました。

ですが、そう簡単には人が少なくて美味しい店を見つけることができませんでした。

僕はふと思い出しました。

「たしか、ここら辺に餃子の王将があったハズ…」

早速、ケータイで場所を調べることにしました。
餃子の王将はたしかにありました!
しかも、僕らのいるところから徒歩5分程度の所に!!

僕たちは最高の穴場を見つけました。

ここの王将は小さな店構えで少しボロっちい感じでした(ボロクソ)

ですが、全国チェーンの餃子の王将です。食えないような物はさすがに出さないだろうと僕たち4人はそう感じていました。


店に入る前に、店内を窓からみるとランチタイムにしては人が少なく思えたのでラッキーでした。

そして店に入ると…


シーン…

あれ??

店員「何名??」

僕 「あっ…四名です。」


定員「名様??」

僕 「えっ…四名です…」

店員 「ちょっと席開けるから待ってね(キレ気味)」

僕はア然としてしまいました。

確かに四人店に入っていたし、僕たちは四人とも同じ制服を着ていたので間違えるハズはないと思うのですが…

僕たち四人は、これを含めてビビりまくりでした。

(この店の雰囲気…店員…客…全てがヤバイぞ…


僕たちはテーブルに座りこの店のヤバさを語り合っていたら

イキナリ店員が、
「ご注文はお決まりでしょうか?」

と聞いてきて、まだ席について15秒しかたっていないのに決まってるワケないだろうと思いながら

「あっ、まだでーす」

と言いました。

しばらくして注文が決まったので店員を呼び待っている間みんながケータイを触っていたので、僕は店内を見渡していました。

すると、アリの大群が床を行き来していました。

これには、僕も


「うゎぁぁあぁああ!!!!!やべぇ!うゎぁぁあぁあ!!!!」


と心の中で叫びました。


まさか、全国チェーン店のお店でアリの大群に遭遇するとは思っていませんでした。

つづく

〜前編 終了〜