にしりん名誉教授の日記

学校での出来事や、日常を書きます

キミに届け。




こんにゃにゃちわ!

気分はバブルのnishirinです。

今日お菓子パーティの予定でしたが、結構忙しかったので、できませんでした泣
ですが、今日は色々書くことがあるので早速書いていきます!!

まず今日は二度寝してしまったので10時に起きてしまいました。早起きできなかったので萎えながらご飯を食べて、部屋でゴロゴロしていた所、友達のYくんから電話が掛かってきました。

「例の”アレ”取りに行くわ」

との事でした。例の”アレ”とは僕らふたりだけしか知らない秘密のものです。
ですが、ヒントになる画像だけ貼っておくので、あとはご想像にお任せいたします。

f:id:nishirin69:20140818201041j:plain



そして、”アレ”をコンビニ受け取りで回収してYくんに渡しました。
僕は”アレ”と引き換えにお金をYくんから借りていたのでこれでお金を返す事ができました。


コンビニでの受け取りが無事に終わり、ランチの時間だったので僕たちはチョット前に問題になったマクドナルドへ行くことになりました。

マクドナルドでは問題が起こってから発売が中止されていた”チキンクリスプ”を食べました。

f:id:nishirin69:20140818201633j:plain

久しぶりのチキンクリスプに感動して店内で吠えまくりました。(嘘

Yくんもチキンクリスプを食べて満足したのか、ファンタグレープを2杯も飲んでいました。
彼はきっと、みずタイプのポケモンでしょうね。

しばらくしてから、店を出てYくんの家でまたご飯を食べました。
Yくんは料理らしいのですが、今日は疲れていたのか牛肉をフライパンで炒めてポン酢をかけただけの料理を僕に振舞ってくれました。

普通に美味しかったので、良しとします。

そして、ふたりでダラダラしているときに、ふと今日髪を切りにいく予定を思い出して僕はYくんのノートパソコンを借りて地図で場所を確認した後、そそくさとYくんの家を出ました。

Yくんは悲しそうな子犬の様な目をしていました。

f:id:nishirin69:20140818202644j:plain

Yくんありがとう!!!!!



……

それから駅前の美容院に行きました。予約は要らないとの事なのでスンナリと入れました。

美容院の中は、オシャレでマクドチキンクリスプごときで騒いでいた僕には似合わないような所でした。

この美容院ははじめての所だったので余計に緊張してしまい、美容院の前の駐輪場で自転車を止めている所を店の中の人に見られているような気がして(自意識過剰) とても怖かったです。

ロッカーに荷物を置いて、鍵を閉めたら直ぐに美容師の方に呼ばれました。

美容師「今日はどうされますか??」

僕「前髪をそのままにしつつ、後はおまかせでお願いします…」

美容師「耳は出しますか?後ろはどうされます?長さは?ペチャクチャペチャクチャ……」

みたいな感じで、美容師さんには”おまかせ”が通用しませんでした。
僕はコミュ症なので”おまかせ”というコミュ症にとっては国宝級の言葉は、あの美容師さんには通用しなかったみたいです。

それからジャンプーの部屋へと移されました。ジャンプーは美容師がやってくれるのではなく、機械が髪の毛を洗ってくれます。

美容院のHPには、女性スタッフが多いと書いてあったのでコミュ症なりに期待をよせて行ったのですが僕の担当の人は男性でジャンプーにいたってはわけのわからないロボットが髪を洗ってくれました。

ですが、気持ちよかったのでOKとします。

ジャンプーの後、髪を切りはじめてもらって5分くらいしたら、イキナリ美容師さんがハサミを止めました。

えっ…まさか…

「では、また髪の毛洗いますね〜」

  はぁッ⁈

ええっ!ええっ!( ´▽`)




…僕のカットは終わりました。



5分⁈ はやすぎるだろぉ!!!
速さが自慢の床屋より早いぜ!



ですが、僕が悪いのです。僕がコミュ症だから悪いのです。
ちゃんと美容師さんに伝えなかったからです…



この気持ち伝えたい…


「キミに届け…」この想い。

f:id:nishirin69:20140818205114j:plain

キミに…